忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 日記 > 告知と言いますか、報告と言いますか、今後の方向性と言いますか…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知と言いますか、報告と言いますか、今後の方向性と言いますか…



 1月も終わり、ついに2月に入ってしまいましたね。寒い中みなさまいかがお過ごしでしょうか。
あー1月もあっという間に過ぎてしまい、いろいろな清算しなければならぬ事柄が山ほど出てきている状況でございます。まったく、生きていることは清算していくことだと、最近思い始めております。まったく…もう……


さて本題。まあ大したことではないので、軽く聞き流していただけたら結構です。と言うより、別に読まなくても大丈夫なものなので、読まなくていいです。……? なにを言ってるんだか。

 で、タイトルにある通り、告知と言いますか、報告と言いますか、今後の方向性と言いますか…ですね。いや、本当に大したことじゃないんです。
 えっと、2月に入ったので、少しばかりネット上のいろいろなものを整理していこうかと思いまして。と言いますのも、いろんなアカウントを持っているのですが、正直使い切れていないと言うのが現状です。主にブログで息をしているし、ツイッターでわきゃわきゃしているわけですので、簡単に言えばpixivとピクブラが使い切れていない。だって、公開する場はここにあるのだから、あえてそこに公開する必要ないのではないかと思い始めたのです。ならばアカウントを消そう!となったんですが、よくよく考えてみれば作品を公開しなければいいだけの話。アカウントはそのままにしておけばいいんです。というところに行きつきました。
 そんなわけで、pixivの方のものを消します! しかし、もったいないお化けが出てきてもらっても困るので、新刊情報のみを期間限定でアップしようかなぁなどと考えております。
 実際どうなるかわかりません。正直、ここにもアップして、pixivにもアップしてピクブラにもアップして…と、果たしてそこまでして見てもらうほどの価値があるものであろうか、と思うわけです。ましてや、シュナミュラだしなぁ…(ここが一番大きい)ただ、友人曰く「サイトやブログよりもpixivなどの方が、探しやすい。サンプルも読みやすい。興味の幅も広がる」だそうです。…言われて見れば確かに。。。そんなわけで、期間限定新刊情報アップ用にpixivは利用します。
 問題のピクブラ。正直、使うなら、使いこなすならあちらを使いたい! 検索除けはばっちりだし、Rが付きそうな話も、かなり色物要素が強い話もあちらに上げることができるわけです!まぁ、要登録制で、会員数も少なく、作品自体そんなに多くはないと思いますが、それでもあちらを使いたいなぁと思ってます。なんかもう、本当に、腐向けのpixivみたいなものですからね。うん、色物しか書けない私としては大変居心地がいい。
 それにスレッド?を個人で立てることもできるので、日記感覚といいますか、小ネタ劇場とか掲示板とかその他もろもろの使い方ができるという優れもの。いやーあれ…ちょっと立ててみたけど、楽しいね。一人でキャッキャッしてますが、うん…いい感じです。
 小さな生き物ではありますが、ちょっとずつ作品増やしていったらいいなぁなんて考えてますからね。そしてキャプテン翼タグが増えることを切に願っております!(決してピクブラの回し者ではありません)

 ずらずらと書きましたが結局↓
 ・pixivから作品撤退→新刊情報期間限定アップ
 ・Twitter、ブログはそのままに。
 ・ピクブラでなんか遊んでる
 
 この3点が言いたかったんです!
 2月からこんな感じで活動していきますので、よろしくお願いします!


 それではみなさんまた次回!

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人のみ閲覧可

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
ただただ、ぼんやりと息をする生き物。何かを考えているようで結局はなにも考えていない。そんな生き物です。

リンク

管理画面
PREV || RANDOM || LIST || NEXT